株式会社アンプティパ

障がい者の働き方をサポートします

障害者の求人・転職・就職・採用はアンプティパ

  • 就職支援
  • 人材紹介
  • 雇用支援

NEWS

新着情報/採用・求人情報

「アンプティパ社員 石田さん復活^^」

弊社社員の石田さん、実は体調を崩して暫くお休みをしていたのですが、この6月よりお仕事に復帰しました。

以前の記事でも彼を紹介していますが、
彼は精神の手帳を持っていて株式会社ファイヴエーカンパニー様の清掃事業へ 弊社から出向して働いてます。

今回、仕事に復帰できたポイントを石田さんに尋ねたところ「周りの人の目を気にすることが無くなったので、気持ちが楽になり 気力・体力ともに回復したことが大きいかも?です」とのことでした。

逆に、体調を崩した原因の一つが「自分がいてもいなくても、実際には相手方にあまり影響や関係が無い友達グループのLineを気にして、そこに飛び交うメッセージを見はひとりで焦ってしまうこと」などであり、「そんな程度の人間関係でも、周りの人の目を気にしている時は 嫌なことでも誘われたら断れない、あるいはどうやって断ればよいか悩むことに疲れる、そんなことが積み重なり体調を崩したようです。」と元気になった彼が振り返っていました。

家族や友人のプライベートな関係だけでなく、ある程度の組織で働いていると仕事上の人間関係も発生します。その様々な人間関係を上手に作ることは 相当なエネルギーを使いますし、相手のことを考えて立ち回ることになります。
石田さんいわく「親しい人から『石田さんに本当に優しくしてくれる人しか付き合わなくても良いのでは?』と言われて、断捨離したら楽になったんです」とのことで、更に「自分は歩くスピードも目的も 他の人とは違うことを理解したから、無理に他の人に合わせて急ぐことは無い…と思えるようになりました」というお話しもありました。

数カ月のお休みの後、トライアル出社を経て、ひとまず週2日の勤務で仕事を再開しています。見守って下さっているファイヴエーカンパニー・間宮社長や現場の皆様には、とても感謝しております。

そして、休みが続いても復帰してくれた石田さんは 障害を持ちながらも働くアンプティパの社員として、これからも当事者として情報発信を続けます。

無理せず、気楽に頑張りましょう。





【詳細問い合わせ】

アンプティパでは多数、障がい者(障害者)のための求人をご用意しています。
無料登録いただきましたら 就職・転職に関するご相談をじっくり伺います。

面接準備、就職まで丁寧に支援させていただきます。
アンプティパサイト:https://un-petit-pas.co.jp/
無料登録:https://un-petit-pas.co.jp/entry/

「 障がい者の働き方を全力でサポートします!」

< 新着・採用・求人情報/ニュース一覧へ戻る