株式会社アンプティパ

障がい者の働き方をサポートします

障害者の求人・転職・就職・採用はアンプティパ

  • 就職支援
  • 人材紹介
  • 雇用支援

NEWS

新着情報/採用・求人情報

【これからの時期に増える障害者求人(その4・最終回)】

9月・第2週の障害者求人動向です。
火曜~木曜の三日間は2桁、新規求人が登録されており、
9月の最初の2週合計は185件。

8月の後半の2週合計62件の約3倍の求人が新規登録されおり、例年より少ない気がしますが、求人が増えていることに違いは無いと言えます。

9月第2週に目立つ新規求人は下記のとおりです。

・中央区の「株式会社 天時情報システム」はIT系求人で5件で合計20名の採用予定。

・名古屋に本社を置く、株式会社 アイデアアイティーサポート」が品川に自社オフィスを新規オープンする際のIT系求人で5件で合計8名の採用予定。

・パチンコ店舗「株式会社マルハン」が清掃要員の求人で3件・5名の採用予定。

・UR賃貸住宅の管理を行っている株式会社 URコミュニティが本支店での事務職求人を7件・7名の採用予定。

ハローワークの注意指導があって作成された求人であっても、そう無い求人であっても、9月から障害者求人は増え続ける傾向があります。
それは東京だけではありません。
全国一斉に、注意指導を行うハローワークがある限り、埼玉でも、神奈川でも、同じことが発生してます。

この求人が増える機会は、就職・転職のチャンスでもありますが、求人企業の中には、今まで障害者採用&雇用をしっかり行っていない為、
注意指導を受けて、仕方なく採用活動をしている会社もあります。

採用する気が無いのに、求人を出して採用活動をしているフリをしている会社に、応募しても採用はされないので、無駄な応募をした程度の被害で済みますが、
ハローワークに注意指導を受けたからという理由で、応募し、採用された場合に入社した後で「しまった、こんな会社に入るんじゃ無かった…」と
悔やむことがあります。
障害者への理解や配慮をしないまま、「とりあえず障害者手帳を持っている人を採用すればいいんでしょ?」という会社には注意が必要です。

アンプティパでは、そのようなことが無いように、求人企業の社内事情や採用背景も確認し、応募希望者へ情報を正しくお伝えします。更に、可能な限り社内見学やインターンシップにも応じて頂けるように求人企業へ交渉します。安心して、長く働くことが出来る会社への就職・転職しましょう!







【詳細問い合わせ】

アンプティパでは多数、障がい者(障害者)のための求人をご用意しています。
無料登録いただきましたら 就職・転職に関するご相談をじっくり伺います。

面接準備、就職まで丁寧に支援させていただきます。
アンプティパサイト:https://un-petit-pas.co.jp/
無料登録:https://un-petit-pas.co.jp/entry/

「 障がい者の働き方を全力でサポートします!」

 

#障がい者 #障害者 #障害者手帳 #身体障害者
#精神障害者 #障害者雇用 #障害者求人
#障害者採用 #障害者転職 #障害者就労

< 新着・採用・求人情報/ニュース一覧へ戻る