株式会社アンプティパ

障がい者の働き方をサポートします

障害者の求人・転職・就職・採用はアンプティパ

  • 就職支援
  • 人材紹介
  • 雇用支援

NEWS

新着情報/採用・求人情報

このような時こそ

コロナウイルス感染拡大の防止のために、今まで普通に行ってきたことに自粛が求められ、自宅で過ごす時間が増えている時こそ、この難局を乗り越えてどんな将来をつかみ取るのか?普段あまり考えないことに時間を掛けても良いのではないでしょうか。

在職中の人は、「仕事や、部署・会社が無くなるかも?」という心配より 「自分の仕事や所属する組織は、この大変な状況にどう対応すれば 自分も周囲の方々もより安心して暮らせるようになるのか」という観点で出来ることを考え、計画を実行してみて下さい。



離職中の人は、こんな状況では仕事が見つからないかも?と不安になることは仕方ないです。でも、不安や心配に捉われて考えることや動くことを止めてはダメです。こんな時だからこそ「本当に自分は何をしたいのか?」を考えてみましょう。過去のしがらみや、世間体を捨て去ることができるかもしれません。離職中だからこそ誰にも縛られることなく自由に、自分のやりたいことを真剣に考えるチャンスが、今あるとも言えます。



アンプティパは、2020年4月5日に設立4年目を迎えました。起業時の私の想いは『働く意欲がある人が安心して、長く働くことが出来る会社を作りたい。そのために出来ることを一つ一つ積み上げるように頑張ろう!』でした。この3年間、大したことは出来ていませんが、ひとりでもふたりでも多くの方に、安心して働く機会が提供で来ていれば、それは自分の想いが実現できていると言えるかもしれません。



しかし現在のコロナウイルスによる不安や心配に対して、アンプティパは何が出来るのか?と考え続けています。やはりこんな時だからこそ、初心に帰って「働く意欲が有る人には、必ずその人に適した仕事がある」と信じる気持ちが大事だと思っています。その仕事をアンプティパにも一緒に探して欲しいと弊社に登録して下さり、自分の将来の夢に向かって進みたいと希望する人をサポートすることで、その仕事を見出した際の嬉しさ、その仕事に就けた際の喜び共をに感じることが私の仕事のやりがいであり、そのために小さな一歩でも前進し続けることが不安や心配に抗うことであり、負けないことだという考えに、どう回り道しても帰結します。

だから、こんな時こそ、しっかり考えて、前を向き、小さな一歩でも構わないので、本当に自分のやりたいことに向かって踏み出しましょう。そのサポートを少しでもできるアンプティパであるべく私も考えて、行動します。

 

【詳細問い合わせ】
アンプティパでは多数、障がい者(障害者)のための求人をご用意しています。
無料登録いただきましたら 就職・転職に関するご相談をじっくり伺います。
面接準備、就職まで丁寧に支援させていただきます。

アンプティパサイト
無料登録サイト

お悩みやご相談などお気軽にお問い合わせください。

「 障がい者の働き方を全力でサポートします! 」]

 

#障がい者 #障害者 #障害者手帳 #身体障害者
#精神障害者 #障害者雇用 #障害者求人
#障害者採用 #障害者転職 #障害者就労


 

< 新着・採用・求人情報/ニュース一覧へ戻る