株式会社アンプティパ

障がい者の働き方をサポートします

障害者の求人・転職・就職・採用はアンプティパ

  • 就職支援
  • 人材紹介
  • 雇用支援

NEWS

新着情報/採用・求人情報

アンプティパのスタッフ紹介

先週記事に書いたアンプティパの新スタッフ・T君。
いよいよSNSデビューです。ご本人に快諾いただき、
先日のお誕生日ランチの写真などを紹介します。

T君こと石田さんは 11月が誕生日で石神井公園駅近くのお店:PIZZERIA GTALIA DA FIlLIPPOで、お誕生日ランチををしました。

快晴で日差しが強く、とても眩しい表情なのですが・・・右が石田さんです。

二人で、ピザ、パスタ、ラザニアをシェアして、食後にコーヒーというコースです。

石田さんは、弊社・アンプティパの清掃事業、いずれ詳しく説明しますが、東京中小企業家同友会で大変お世話になっている株式会社ファイヴエーカンパニー間宮社長のご協力で、今年の7月から清掃の仕事に携わってます。

仕事を始めて1ヶ月経った頃、体調を崩して約1ヶ月半の静養が必要でしたが 9月末から徐々に復帰し、今は順調に、でも慎重に業務時間を伸ばしています。そんな彼への誕生日プレゼントは、名刺と名刺入れです。

彼のお仕事では、お客様と名刺交換をすることは基本的に無いのですが、でも、アンプティパの仲間として、私と同じ名刺を持って欲しくて作りました。名刺入れは、オーソドックスな黒色のものです。写真ではちょっと見えにくいですね。

清掃事業は、まだ彼一人ですが、清掃の業務は、週2,3日の短時間から週5日のフルタイムまで、一人一人の希望条件に合わせて調整が可能で、もっと多くの方々に入社して頂きたいと思っています。清掃のお仕事なので、麻痺が重い方などには無理ですが、精神や知的の障害者手帳をお持ちの方や、身体障害でも清掃・掃除の仕事に支障が無い方であれば、いつでも入社のご相談を承ります。

最後に、石田さんに「今回のご紹介投稿にあたり、本人からのコメントを何か書いてもらえるかな?」とお願いしたところ、こんなコメントを頂きました。

「今年は始まりからとても辛い事が重なり、失ったものも沢山ありました。ですが…それ以上に得たものの方が多かった一年だったと今は思えます。

素敵なお祝いやプレゼントなどの物理的なモノもそうですが、新しい人との出会いや自分の病気との向き合い方などの目に見えない部類のモノも沢山得られました。

改めて、今日という月をこんな気持ちで迎えられた事。そして、自分の周りに居てくれる人達に感謝をしていきたいです」

アンプティパ(小さな一歩)

 

#障がい者 #障害者 #障害者手帳 #身体障害者 #精神障害者 #障害者雇用 #障害者求人
#障害者採用 #障害者転職 #障害者就労

< 新着・採用・求人情報/ニュース一覧へ戻る