株式会社アンプティパ

障がい者の働き方をサポートします

障害者の求人・転職・就職・採用はアンプティパ

  • 就職支援
  • 人材紹介
  • 雇用支援

NEWS

新着情報/採用・求人情報

アンプティパの社員

今年(2018年)7月中旬からアンプティパの社員となったT君の誕生日が11月なので近々、誕生日ランチ会を行います。

彼はアンプティパの新規事業:清掃事業のメンバーとして働いています。精神障害者保健福祉手帳を持っています。最初は月~金・週5日・朝3時間の仕事でしたが1ヶ月経過した頃に体調を崩して寝込んでしまう状態となり、1ヶ月半ほど仕事を休みました。しかし、9月末から清掃の仕事に復帰できるようになり、様子を見ながら少しずつ勤務時間を延ばし、今は週に2回・朝から夕方までのフルタイム勤務を1回と、朝から昼までの半日勤務を1回、元気に働いています。

8月に彼が体調を崩して仕事を休んだ時、一つ決めたことがあります。それは、アンプティパの社員が休職した時、本人に復職の意思=働く意欲がある限り 休職理由が何であろうと、休職期間がどんなに長くなろうとも、決して辞めさせないことです。

休んでいても、戻って働く場所が必ずあることが、T君の体調を整える良い薬になったこともありますが、アンプティパの理念「障害・年齢に関係なく、働く意欲のある人と共に、一緒に安心して働く機会・仕事を作る」これを実践する良い機会でもあり、T君と一緒に自分が成長する機会にもなっています。

T君には、アンプティパがSNSで発信する様々な情報の中に、彼のことを掲載する許可を頂いたので、これからは彼のことや清掃事業のことと共に、彼自身の言葉や、私たちの写真も発信して参ります。

 

#障がい者 #障害者 #障害者手帳 #身体障害者 #精神障害者 #障害者雇用 #障害者求人
#障害者採用 #障害者転職 #障害者就労

< 新着・採用・求人情報/ニュース一覧へ戻る