株式会社アンプティパ

障がい者の働き方をサポートします

障害者の求人・転職・就職・採用はアンプティパ

  • 就職支援
  • 人材紹介
  • 雇用支援

NEWS

新着情報/採用・求人情報

アンプティパスタッフ 石田さんのお仕事について

6月から仕事に復帰し、「T room」企画担当でもある石田さん。

今日は彼の主業務である清掃の現場を少し撮影してもらいました。
(石田さんは弊社・アンプティパから、ファイヴエーカンパニーの定期清掃チームへ出向し、1チーム3名の中の一人として勤務しています。)

清掃事業は朝7時過ぎに、東京中小企業家同友会の株式会社ファイヴエーカンパニーの明大前本社へ出社することからスタートです。



朝礼の後、チーム毎に当日の現場に必要な機材・洗剤など一式が積み込んであるか、チェックし、会社の車に分乗して、各現場へ移動です。



現場に付いたら、お客様先の床などを傷つけないよう注意して、清掃作業に必要な機材・洗剤を降ろして作業開始!


機械が入らない場所は、手作業で洗浄も行います。
(画像は、先輩社員さん!)





石田さんは、体調が回復して復帰したばかりなので、無理のないよう勤務シフトの間隔を調整しています。
いつかフルタイム勤務に戻ることを目標の一つとして頑張っています。

急いで、焦って、フルタイムへシフトするのではなく、ゆっくり、心身の調子をみながら、
少しずつハードルを上げる…小さな一歩を積み重ねることを大事しています。
先輩社員さんに教えて頂きながら頑張っています。

そして、清掃業務がオフの日には、最低でも月に1度は、大畑と打ち合わせを行い、
彼が企画担当する「T room」の準備や、練馬の東京ワイナリーさんと将来コラボする準備をする予定です。

さらには…人財育成ファームのキャリアコンサルタント育成事業の新プロジェクト=「キャリコン・インターンシップPJT」の
ボランティアなどにも、参加してもらいます。
お盆の期間中も、イベント目白押しです。
体調を整えながら、ひとつずつがんばってほしいなと思っています。

【詳細問い合わせ】

アンプティパでは多数、障がい者(障害者)のための求人をご用意しています。
無料登録いただきましたら 就職・転職に関するご相談をじっくり伺います。

面接準備、就職まで丁寧に支援させていただきます。
アンプティパサイト:https://un-petit-pas.co.jp/
無料登録:https://un-petit-pas.co.jp/entry/

「 障がい者の働き方を全力でサポートします!」

 

#障がい者 #障害者 #障害者手帳 #身体障害者
#精神障害者 #障害者雇用 #障害者求人
#障害者採用 #障害者転職 #障害者就労

< 新着・採用・求人情報/ニュース一覧へ戻る