株式会社アンプティパ

障がい者の働き方をサポートします

障害者の求人・転職・就職・採用はアンプティパ

  • 就職支援
  • 人材紹介
  • 雇用支援

NEWS

新着情報/採用・求人情報

クリエーターズバンク~在宅勤務を必要とする方々へ~

先週月曜日、「クリエイターズバンク」について、SNSに書きましたところ、さっそくご覧頂いた方から登録・問い合わせがありました。

その方はご勤務先の方針で、オフィスへ通勤して働いているそうです。
障害をお持ちであり、その為の服薬の影響で免疫力が低く、ウイルス感染が怖いので【在宅勤務 テレワーク】のキーワードで検索していてアンプティパのクリエイターズバンクの記事に出会ったとのことでした。

Skypeのビデオ通話でその方と面談し、ご事情やご希望を伺ったところ、現在のご勤務先では一般事務の仕事が中心ながら、2年前まではPhotoshopやillustratorを使って、紙媒体からWEB掲載の広告制作をされていたとのことでしたので 早速、クリエイターズバンクのメンバーとなって頂き、スポットのお仕事ですが図版制作の業務について相談もできました。



その方は、今すぐに転職をしたいというほどの状況では無いのですが、事務よりもクリエイターとしての仕事に戻りたい気持ちと、免疫力が低下した身体で通勤し、万一の感染リスクを考慮すると、在宅勤務・テレワークができるなら嬉しいとのことでした。



今回、クリエイターズバンクを作ろうと思った理由の一つは、障害をお持ちの方々の中には感染症とは関係なく、外出が困難な方、電車バスに乗ることが出来ない方が多数いて、その方々にも働く機会を作り出す方法のひとつになると以前から考えていたからです。しかし、今まで通勤ができている障害をお持ちの方々にも、勤務先・職場の都合で緊急事態宣言後も引き続き通勤をしないといけない…しかし、持病そのものや服薬の副作用などで免疫力が低下していることで、感染のリスクはもちろん、感染した場合の重症化や最悪の場合は死亡するリスクが健常者の何倍も高いことへの懸念を当事者とお話しをしていて、直接感じることができ、クリエイターズバンクの拡大と共に在宅勤務・テレワークが可能な業務の受託に、より奔走注力すべきと決意を新たにした次第です。

ぜひ アンプティパのクリエイターズバンク ご期待ください!

 

【詳細問い合わせ】
アンプティパでは多数、障がい者(障害者)のための求人をご用意しています。
無料登録いただきましたら 就職・転職に関するご相談をじっくり伺います。
面接準備、就職まで丁寧に支援させていただきます。

アンプティパサイト
無料登録サイト

お悩みやご相談などお気軽にお問い合わせください。

「 障がい者の働き方を全力でサポートします! 」

 

#障がい者 #障害者 #障害者手帳 #身体障害者
#精神障害者 #障害者雇用 #障害者求人
#障害者採用 #障害者転職 #障害者就労 #クリエーターズバンク #在宅勤務


#テレワーク #illustrator #Photoshop

< 新着・採用・求人情報/ニュース一覧へ戻る