株式会社アンプティパ

障がい者の働き方をサポートします

障害者の求人・転職・就職・採用はアンプティパ

  • 就職支援
  • 人材紹介
  • 雇用支援

NEWS

新着情報/採用・求人情報

ヤフー株式会社様 採用決定

ヤフー株式会社 採用・育成部から直接弊社・WEBサイトへお問い合わせがあった7月。
その後、紀尾井町本社へ初めて営業訪問してから約2ヶ月半、もうすぐ30歳になる身体障害2級の男性がヤフー様の内定を受諾し、採用が決定しました。

書類選考に合格した方はWEB適性検査と1次面接が実施されます。面接は人事担当者と1対1で、今までの経歴と障害の確認がありました。

2次面接は 配属検討部門と人事の役職者が「入社後にヤフーで何をしたいのか?志望熱意はどのぐらいあるのか?」意欲と業務適性を確認。

最終の3次面接では配属部門と人事の責任者が面接を行い、会社&人事制度の説明と採用時の待遇条件が簡単に提示。

そのオファーを受諾した場合に、正式な採用内定通知がご本人の自宅へ送付。

今回、採用が決まった方は このような流れで選考が進み、採用が決定しましたが 今後も同じ手順で選考が行われるとは限りません。ヤフー様は、当事者意識を持ち、常に発見・提案・改善を考えて 仕事をやり抜くチームプレイヤーを求めていらっしゃいました。
それが出来る人財であるか?を確認する選考でした。
これらはヤフーの「ミッション・ビジョン・バリュー」として公開されています。

https://about.yahoo.co.jp/hr/message/mvv.html

【詳細問い合わせ】

アンプティパでは多数、障がい者(障害者)のための求人をご用意しています。
無料登録いただきましたら 就職・転職に関するご相談をじっくり伺います。

面接準備、就職まで丁寧に支援させていただきます。
アンプティパサイト:https://un-petit-pas.co.jp/
無料登録:https://un-petit-pas.co.jp/entry/

お悩みやご相談などお気軽にお問い合わせください

「 障がい者の働き方を全力でサポートします! 」

 

 

 

 

 

< 新着・採用・求人情報/ニュース一覧へ戻る