株式会社アンプティパ

障がい者の働き方をサポートします

障害者の求人・転職・就職・採用はアンプティパ

  • 就職支援
  • 人材紹介
  • 雇用支援

NEWS

新着情報/採用・求人情報

会って話すこと

アンプティパのWEBサイトのTOPページが開く際、イラストの男性がテクテク歩きます。これは、私がお客様のところへ会いに行くイメージです。

https://un-petit-pas.co.jp/

小さな会社ですが、お客様をお招きして打ち合わせを行うスペースはあります。でも、私がお客様のところへ会いに行くことにこだわるのには理由があります。

1つは、人材大手企業がやらないから…。
人材大手の多くはWEB登録しても会って話すどころか、連絡すらないことも多々。簡単に内定が取れそうな人にはオフィスに来て下さいと連絡があります。

また人材大手企業はネットでの登録は仮登録で、オフィスに行ってコンサルタントと会って本登録というシステムになっていますが、そのイメージも私は嫌なのです。

もちろん、私のオフィスで話したいというお客様もいらっしゃるので、杉並の私のオフィスで面談をすることもあります。また、ラインやスカイプのビデオ通話で打ち合わせを行うこともあります。

お客様と私のお互いに都合の良い場所で、都合の良い日時に、直接会ってお話することで お互いの気持ちが少しでも分かり合えると信じて、会いに行くことにこだわっています。(ただ・・・会いに行ける範囲は、まだ東京・神奈川・埼玉・千葉まです。)

就職・転職の相談などで私と会って話すことは、採用面接ではないので、普段の服装で構いません。また 退職理由などをお話になる際は可能であれば表向きの理由ではなく、本音の部分…辛かったことを打ち明けて頂きたいです。

私が会いに行くこと&会って話すことは、お客様を理解するためです。
気楽に何なりとご相談ください。

【詳細問い合わせ】

アンプティパでは多数、障がい者(障害者)のための求人をご用意しています。
無料登録いただきましたら 就職・転職に関するご相談をじっくり伺います。

面接準備、就職まで丁寧に支援させていただきます。
アンプティパサイト:https://un-petit-pas.co.jp/
無料登録:https://un-petit-pas.co.jp/entry/

「 障がい者の働き方を全力でサポートします!」



 

#障がい者 #障害者 #障害者手帳 #身体障害者 #精神障害者 #障害者雇用 #障害者求人
#障害者採用 #障害者転職 #障害者就労

 

< 新着・採用・求人情報/ニュース一覧へ戻る