株式会社アンプティパ

障がい者の働き方をサポートします

障害者の求人・転職・就職・採用はアンプティパ

  • 就職支援
  • 人材紹介
  • 雇用支援

NEWS

新着情報/採用・求人情報

東京都現代美術館で感じたこと

正月二日、東京都現代美術館で「ミナ ペルホネン/皆川明 つづく」を見てきました。

皆川さんが今まで築き上げられてきた「ミナ ペルホネン」というブランドを肌で感じることが出来る展示でした。



洋服だけの展示だけでなく 布1枚が作られるのに要するアイデアの軌跡、それを実現するための注文書など手書きのラフやメモも展示されていました。



その展覧の中に、手書きのレターが展示されていて、内容を読んでみました。

「一つ一つの物には作り手や作られた場所、時代や暮らし方 そして機能だけではなくそこに込められた物語を記しておきます。
そこから生まれる私達とゲストの皆様との会話は家に帰られたあとにも物との出会いの記憶として心に刻まれることでしょう。
その事に共感し共に働く人を募ります。

年齢は問いません。

人生経験豊かな方、健康で100歳!

大歓迎です。

大切なことは自分の人生で紡がれた経験を通してゲストの皆様と心に残る時間を共有してみたいということ…
そして何より働くということに日々の喜びを見い出したいと思う人を募ります」

なんと、ミナ・ペルホネンの求人の文章です。

理念を明確にして、それに共感し共に働きたい人であれば100歳でも大歓迎と掲げることは簡単でも、
その理念が何年経ってもぶれないことと、実際に年齢が高い社員さんが活躍していることは凄いことです。

アンプティパもそうなりたい! だから「働く意欲のある人が、安心して長く働くことができる会社」になるために、
ぶれないサービスの一つとして、障害を持つ方々への就職支援=お会いして、直接お話しして支援することを
改めて徹底するぞ!と誓う2020年のお正月でした。

 

【アンプティパへの問い合わせ】
アンプティパでは多数、障がい者(障害者)のための求人をご用意しています。
無料登録いただきましたら 就職・転職に関するご相談をじっくり伺います。
面接準備、就職まで丁寧に支援させていただきます。

アンプティパサイト
無料登録サイト

お悩みやご相談などお気軽にお問い合わせください。

「 障がい者の働き方を全力でサポートします! 」

< 新着・採用・求人情報/ニュース一覧へ戻る