株式会社アンプティパ

障がい者の働き方をサポートします

障害者の求人・転職・就職・採用はアンプティパ

  • 就職支援
  • 人材紹介
  • 雇用支援

NEWS

新着情報/採用・求人情報

1番大事なものは何ですか?

少し唐突なお話しですが…いつ事故や病気など大きな不幸に遭遇するのか、
自分だけでなく愛する家族やパートナーの将来を予見することはできません。
そして、「まぁ、なんとかなるだろう!」と楽観的な私は、将来のリスクを考えて不安や怖さを感じ続けることが苦手なようで、事故や病気に遭遇したら、それから先をどうやって乗り越えるかと考えるようにしている問題先送り型のタイプのようです。

そして私は、「みんなが笑顔で、安心して、楽しく過ごせるようになると良いな」と思って仕事を行い、生活してきましたが、この年末に「自分は何を一番大事にしてきたのか?」と真剣に考える機会がありました。そして、その答えを明確に言えない自分を、まるで第三者のように眺めている別の自分が「50年以上も生きてきて、何が1番大事か言えないのか?」と問うような感覚があり、今までもっと真剣に考えるべきことを先送りにしたツケを精算する時が来たように感じています。

個人のお客様に対してライフプランやキャリアプランを一緒に考えたり、法人顧客に対しては潜在的な問題でも仮説検証し、その解決策の提案を行うこと等を得意にしてきたのですが、自分が1番大事なものって何だろう?と考えると、今は1番のものを1つに絞ることができない自分が欲張りなんだろうと感じています。

2020年はもう少しで終わりますが、この年末年始は、自分や家族のこともしっかり考え、自分がもっとも大事にしたいもの・ことを明確にしたうえで、お客様と共に弊社・アンプティパと自分と自分の家族が幸せになる仕事を続けたいと思います。2021年が、もっと良い歳になりますように!



※アンプティパのSNSは年末年始も休まず更新します!

【詳細問い合わせ】
アンプティパでは多数、障がい者(障害者)のための求人をご用意しています。
無料登録いただきましたら 就職・転職に関するご相談をじっくり伺います。
面接準備、就職まで丁寧に支援させていただきます。

アンプティパサイト
無料登録サイト

お悩みやご相談などお気軽にお問い合わせください。

「 障がい者の働き方を全力でサポートします! 」

#障がい者 #障害者 #障害者手帳 #身体障害者
#精神障害者 #障害者雇用 #障害者求人
#障害者採用 #障害者転職 #障害者就労
#ハローワーク求人

< 新着・採用・求人情報/ニュース一覧へ戻る